層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

ラーメン屋がない

何年か前の真冬のある日、西区にある有名なラーメン屋に行ってみようと思い立った。寒風吹き荒み、かつ小雪舞う中、スクーターで走り向かった。が、小戸のマリーナを過ぎたあたりで寒さに耐え切れなくなり、敢え無く断念、どだい無茶だったようです。冷え切った体は強く温かいものを欲し、そんなときに見つけたのが、船津商店さんでした。

目標のラーメン屋ではありませんでしたが、とてもおいしく頂きました、気さくなお姉さんの接客も印象的でした。

今月のラーメンをどこにしようかと思案する中で、ふと思い出し、行ってみることにしました。

最寄りのバス停は、車両基地前。

f:id:Stratus:20191014140845j:plain

ここから10分ほど歩くと目標の船津商店です。が

風景が記憶と違う。店舗が見当たりません。

 

確かここだったはず。

f:id:Stratus:20191014142141j:plain

WEBで調べてみると、閉店との情報がちらほら。

 確かにここにあったはず。ストリートビューにはまだありますね(2019/10/14確認)。

f:id:Stratus:20191014143254j:plain

 違う建物になってますね

f:id:Stratus:20191014144145j:plain

まだ新しいマンション?アパート?でしょうか。「入居者募集」の横断幕が目立ちます。

ちょっと遅かったのでしょうか?

それでも、何かしらの痕跡から、川沿い側のこの辺のスペースに駐輪したのだとか、前回来たときの事を思い出しました。

ラーメン屋は競争が激しいのか、お気に入りのラーメン屋がなくなって寂しい思いをすることが、今迄にもありました。仕方のない事でしょうね。

 

さてとして、今月のラーメンどうしましょう。