層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走るまた走ろう希望へ向かえよ

今日、ちょっとだけ走れた。とても不恰好でまともに出来た訳ではないけれど。 希望を捨てるなよ俺、来年は復活を期して頑張ろーよ俺 まだまだこれからだってよーー ほんじゃね

調理訓練

リハビリの一環で調理訓練があった。 料理は予算(1000円)内で自由に決めて良いのですが、私は焼きそばにしました。簡単かなと思ったので。 となりのスーパーで買い物から行いました。 もやしキャベツ玉ねぎと肉買いましたが 基本的に作っても食べちゃダメ…

行ってきました人と人と人々の中

さて今日は、雑踏と公共交通に慣れる為、繁華街に行ってきました。バスと電車に乗ってきました。特に違和感なくエスカレーターとかもこなせた気がします。街はクリスマスや正月の準備に忙しそうでした。高校生がよく目についたには何故かな、冬休みはまだだ…

明日は人込みの中

明日は雑踏と公共交通に慣れる為に繁華街へ行く予定。 先日、外出の際に買ってもらった靴を履いていこうと思う。年甲斐ももなく気持ちがはやる。いけないな。落ち着こうか俺。

謎のゴルフボールとハレー彗星

手のリハビリの自主練のため、ゴルフボールを用意するよう母にお願いしたが、ちょっと違う。 穴が開いていてその奥で何かがネジ止めされている。 てのひらで転がす為なので問題はないとおもうが ブランド名だろうか? ”halley's comet“と印字されている。 な…

外出してきました

入院以来初めての本格的な外出だった。自宅の近所のショッピングモールで軽食。そして靴を買った。それからそして、 弟曰く、おいしいのだと言う、なので少し遠い寿司屋へ行ってきた弟の運転で。うん旨かった。楽しかった。 ショッピングモールに着いて車か…