層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

外出してきました

入院以来初めての本格的な外出だった。自宅の近所のショッピングモールで軽食。そして靴を買った。それからそして、

弟曰く、おいしいのだと言う、なので少し遠い寿司屋へ行ってきた弟の運転で。うん旨かった。楽しかった。

 ショッピングモールに着いて車から降りた時、周りを見回したら、どうしてだろう、涙が出てしまった、本当になんでかな、毎日のように見ていた風景に2カ月半振りくらいに触れた、帰ってきた、帰ってこれたのだとの気持で感極まってしまったのだろうけど、振り返るとなにも泣くことないのにと思うのだが。そう、まだ入院とリハビリは続き、その先の生活の事もある。まだまだだよ俺よ。

しかし、家族と一緒に買い物そして食事久しぶり、とにかく楽しかった。18:00くらいに帰ってきて、今は22:00を回ったところ。余韻に浸っていたのと、加えて、

病室のテレビにiphone の画面を出力するアダプタを接続したのだが、このテレビは外部入力での利用でも課金される。これを避ける方法がないかと思案していたら

もうこんな時間。だ。

今日はもう寝ましょうか?

楽しい時間ってあっという間だね、ちょっと哀しいか

寝よかねえ、もうね。