層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

おかずがもう少し欲しいな

おかずが少ない、気がする。特に朝飯

一汁二菜の場合多く、ご飯がいつも余りがち

先日からコンビニに行けるようになった為、何か食事の足しになるものはないかと物色してみたが、勝手は出来ない入院患者であるため購入はしなかったが、機会を見て、担当医師の先生に聞いてみたいと思ってる。

最初に目に付いたのは振りかけである。そのほかにも、海苔の佃煮や鮭フレークなどがあった。あと、ボンカレーがあったこれは、レンジで調理可能である。電子レンジは談話室にある。しかし、本当にご飯にカレーをかけていたら、多分怒られそう、匂いで即バレでしょう。おいしそうだけど、ね。そう言えばここのコンビニは総菜を置いてない、おでんはあるけど、

おでんはごはんのおかずじゃない派です私は。

12月7日追記

振りかけ買った!

f:id:Stratus:20181208160807j:image

余ったご飯にかけるならいいって

やったー!

朝御飯が楽しみだ!

 

翌日の朝食

f:id:Stratus:20181208160945j:image

パン食じゃないか

あああああああああああああ

夕食で振りかけました

f:id:Stratus:20181208224506j:imagef:id:Stratus:20181208224513j:image

おいしかったです。