層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

2018-01-01から1年間の記事一覧

走るまた走ろう希望へ向かえよ

今日、ちょっとだけ走れた。とても不恰好でまともに出来た訳ではないけれど。 希望を捨てるなよ俺、来年は復活を期して頑張ろーよ俺 まだまだこれからだってよーー ほんじゃね

調理訓練

リハビリの一環で調理訓練があった。 料理は予算(1000円)内で自由に決めて良いのですが、私は焼きそばにしました。簡単かなと思ったので。 となりのスーパーで買い物から行いました。 もやしキャベツ玉ねぎと肉買いましたが 基本的に作っても食べちゃダメ…

行ってきました人と人と人々の中

さて今日は、雑踏と公共交通に慣れる為、繁華街に行ってきました。バスと電車に乗ってきました。特に違和感なくエスカレーターとかもこなせた気がします。街はクリスマスや正月の準備に忙しそうでした。高校生がよく目についたには何故かな、冬休みはまだだ…

明日は人込みの中

明日は雑踏と公共交通に慣れる為に繁華街へ行く予定。 先日、外出の際に買ってもらった靴を履いていこうと思う。年甲斐ももなく気持ちがはやる。いけないな。落ち着こうか俺。

謎のゴルフボールとハレー彗星

手のリハビリの自主練のため、ゴルフボールを用意するよう母にお願いしたが、ちょっと違う。 穴が開いていてその奥で何かがネジ止めされている。 てのひらで転がす為なので問題はないとおもうが ブランド名だろうか? ”halley's comet“と印字されている。 な…

外出してきました

入院以来初めての本格的な外出だった。自宅の近所のショッピングモールで軽食。そして靴を買った。それからそして、 弟曰く、おいしいのだと言う、なので少し遠い寿司屋へ行ってきた弟の運転で。うん旨かった。楽しかった。 ショッピングモールに着いて車か…

おかずがもう少し欲しいな

おかずが少ない、気がする。特に朝飯 一汁二菜の場合多く、ご飯がいつも余りがち 先日からコンビニに行けるようになった為、何か食事の足しになるものはないかと物色してみたが、勝手は出来ない入院患者であるため購入はしなかったが、機会を見て、担当医師…

移動の自由

今日から病院内を比較的自由に移動できるようになりました。 この病院内にはコンビニがあります。早速、行ってきました。 肉まん買いました。 いつの間にやら肉まんの季節。脳出血を発症した時は、半袖だったと記憶してます。いらぬ感傷でしたね。

ちょっとそこまで

久しぶりに病院の外に出ました。 リハビリの一環として、隣りのスーパーで買い物しただけなのですが。 9/10の転院の際も病院から病院に移動しただけでしたので病院以外の環境が新鮮でした。 さて、何を買おうかと色々と思案したのですが、やたらと酒とおつ…

ひとりでできるもん?

今日からひとりで風呂にはいれるようになりました。 脳出血の後遺症で片麻痺があり回復を期してリハビリ中なのですが、なんだか幼少期をやりなおしているような気分で変な感じがします。 一人で歩けたとか、お着替えが上手くできたとか、でも、もう一度覚え…

半側空間無視

右脳がダメージを受けた為どうも左側に注意が行かないみたい。ちゃんと自覚しておかないと、これはやばそうです。本当にきをつけよう。改善の為にリハビリ中だけど、 頑張ろう。 発症後間もない頃に受けたテストに プリントに横棒がいっぱい描かれていて、見…

Youtubeを見てたらば

Youtueを見ていたら最近、松原みきさんに関する動画がよく表示されます。早折された歌手でいらっしゃって、私の記憶では、グーグーガンモとGUNDAM0083の曲を歌っていらした方との認識です。調べてみると、44歳没との事で、いまの私とほぼ同じ歳だったのかと…

今日よさようなら

今日も1日が終わろうとしています。 本日も入院の日々、リハビリを終え今は夕食を待つのみ 先が見えない日々ですが、今を強く生きよ我 今日のご飯はなんでょうか?

タイピングの練習を兼ねて、他愛のない事を綴ってみたいと思います

私は入院中です。 今までは食堂のような場所に集まって食事でしたが、今日の夕飯から病室での食事になりました。そしてなぜか、箸が自己管理になりましたメニューはハンバーグでした。

日々の事

いつか きっと 自由に歩ける日が来る こう書くと、なんかの歌詞みたいだね あー柄じゃない感が 比喩じゃなくて本当に歩行ができないとなると意味が違ってきますかねぇ

最初に

先月、19日に脳出血で救急搬送され、手術を受けて以来、入院生活中です。体に麻痺がある為、日々リハビリの毎日ですが、暇もあるため、手のリハビリを兼ねてブログなど始めてみたいと思った次第です。 現在、私は病室に居り、スマホにBluetoothでキーボード…