層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

2020-01-01から1年間の記事一覧

また倒れてしまった様だ

気がついたら病院だった。 発作を起こして気絶しているところを発見されて、以前、手術を受けた病院に救急搬送された様だ。 9/8のことだった様だが、なんか電話がずっと鳴っていて、でも取れなくて、そう、気がついたら病院だった。 今日はもう9/14だから6日…

一区切り

私は、この一年ほど、障害福祉サービスを受け、自立訓練を行ってきました。それが、先達て終了しました。 最終日には、お世話になった方々皆さんに、お見送りを頂いた。ちょっとした卒業式みたいなもんかな。本当にありがとうございました。本当こんなにいい…

2020年4月 リハビリの帰り、公園にて。

正午過ぎ、リハビリの帰り、公園の脇で弁当を売っていた。 その公園のベンチには先客あり。 私は、砂場の縁のブロックに腰掛けて食べた。 他にも、木陰にビニールシートを敷く人、植え込みのブロックに座る人などがいた。 普段ならこの都会の公園では見られ…

久しぶりの袋麺

新型コロナウイルス流行を鑑み、保存がきくものをと思い、病気をして以来、控えていた袋麺を買ってみました。 ネギを刻んで、雪平鍋にお湯を沸かして、麺投入。 「Hey Siri タイマー3分!」 とお願いをして、その間に洗い物を済ませよう。 で、暫くして、あ…

人少ない、が街が静かだ

新型コロナの影響だろう、近所のコンビニに行ったらやたらと人や車が少ない。この雰囲気まるで正月三が日のよう。みんな出歩いていないんだ。バスで駅前まで行こうとも思ったが、躊躇ってしまう。 国道3号線 香椎参道口 交差点 2020/4/1 17:00頃の様子 一桁…

何処かに行きたいけれど

中洲あたりで、何処かに行きたいけれど、どうしようかと思案していた。で、とりあえず来たバスに乗ったところ。 桧原営業所までやってきました。 この営業所には待合室があり、まだ新しい様子でかつ、ベンチ・エアコン・自販機・トイレ付で快適でした。尿意…