層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスを乗り継ぎ温泉へ

発症直前の2018/9/15にノートアプリに「温泉バス旅」というタイトルでノートを作っていたのを入院中に気づいてから、ずっと行きたかったのですがようやく実行しました。 ひるパスを使いバスを乗り継いで行きます。 色々調べてみて、入湯料が安い二日市温泉に…

西へ

ちょっと遠くに行ってみたくて、西の方へ行って来ました。西の方と言っても、死んだわけでは無いのですが。って判る方いますかね? 昼パスでどこまで行けるのかがよくわからないのですが、 とりあえず天神北から西警察署前まで行ってみました。 天神北フタタ…

遠くにありてラーメン、そして山笠との邂逅

退院して以来、血圧のことを考えて、塩分を控えるよう努めています。ですが、いつかはまた、ラーメンを食べに行こうと思っています。 そういえば、最後にラーメンを食べたのは、入院中に外出訓練で博多駅に行った1月以来になります。 頻度を抑えるため、月…

うなぎせいろ蒸しおにぎりへ再び

前回、売り切れで食べられなかった、柳川屋となりの山椒の木へ、うなぎおにぎりを求めて行ってきました。 11:10蔵本到着。徒歩にて土居町へ移動11:14土居町バス停から、行先番号74上脇田行きに乗る。 途中、千代町あたりで山笠の法被を着た人たちを見て、も…

障がい者用nimocaカード

障がい者手帳を取得したので早速、nimocaに適用させようと手続きに行ってきました。 ところが素直に適用できないようで、ちょっとだけややこしかったので以下に記載します。 定期券を搭載済のnimocaには障害者割引を新たに適用することができない。私はひる…