層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりゆく香椎で、記憶を確かめて

ニモカのチャージをしようと香椎まで出かけました。 チャージを終えた後、昼飯を食べていないことを思い出し、西鉄香椎駅近くの、むっちゃん万十へ。 店内で食べて帰ろうとしたら、「イートインコーナーはありません」といった旨のお知らせのようなものが目…

宇美から太宰府へ行く道

今日も秋晴れに誘われて出かけてみようと思いました。 暫く二日市温泉に行っていないなと思い、行くか?と思ったところ、時間既に12時近く、もはや余裕なし。 でも、もったいないので、とりあえずタオルを持って、博多まで出て、思案したところ、思い出し…

ラーメン屋がない

何年か前の真冬のある日、西区にある有名なラーメン屋に行ってみようと思い立った。寒風吹き荒み、かつ小雪舞う中、スクーターで走り向かった。が、小戸のマリーナを過ぎたあたりで寒さに耐え切れなくなり、敢え無く断念、どだい無茶だったようです。冷え切…

障害者用nimocaでJRの電車に乗ろうとしたら

秋晴れの好日 駕与丁公園あたりをちょっと散策 久々に来て、ここはきれいな場所だなと改めて感じる 日差しも風も心地よく、外を行くにはよい季節 この辺りは高台になるのでしょうか、眺めも良かった。 こんな感じでのんびり歩いていたら、時間を忘れたのか、…

古賀を散策

古賀バス停で乗り換えて、薦野まで行ってみようかと思ったのですが、 向かいのバス停へ移動しようと思ったら、 見当たりません?あれ?どこだ? 下記写真の奥の方です。降りたバス停からはよく見えません。 ちょっと距離がありました。 小走りで向かってみま…