層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バス乗り換えでよくある?こと

須恵方面に行こうと思って、宇美町役場入口というバス停で乗り換えようとしましたが、 乗り換え予定のバスが、通り過ぎた?あれ?先の交差点を左に曲がって行ってしまった?なぜ?と思ったら、その先に同じ名前のバス停がありましたとさ。 あるあるなんです…

1年が過ぎました

9月19日で発症から1年でした。 当日は時計を見ながら、これくらいの時間にこうだった、そういえば今ぐらいに救急車になどと思いがちょっと巡りましたが、それ以上は特に考えることもなく、一日が過ぎました。 大事なのは今とこれから、ってことでしょうね。…

九月のラーメン

メールを整理していたら、ドスパラ博多店が8月に移転してリニューアルオープンしたとのお知らせを見つけました。 そこでちょっと覗きにコマーシャルモールに行って来ました。 博多駅の筑紫口側に複数あったpcパーツショップはもう残っていないのでしょうか。…

帽子を忘れて二日市

先日、また二日市温泉へ行こうとしたのですが、たどり着かなかった上、帽子を失くしてしまう始末。 前回、行きに3時間半も掛かってしまった反省から、別ルートを検討しました。 今回も400番甘木営業所行きに乗車。そして高雄一丁目で下車、 徒歩で鬼の面(き…

僧帽弁膜症検査でした

今回はとりあえず問題無しでした。 前回の検査後に書いたブログを見返すとビビりまくってますね。手術についての話もあったものだから、しばらく憂鬱だったのを覚えています。 ああ良かった。今後も経過観察は必要ですが 次回は1年後です。あんまり先のこと…

どっかに行きたくて篠栗

暇だったので、とりあえず博多ら辺に行き、適当なバスに乗って終点まで来てみたら、日の浦口というバス停だった、多分この辺りを歩いたのは初めてだと思う。篠栗車庫が隣接しているようだ。 県道607号線沿いにあり、国道201号線が道路脇の土手の上に見え、こ…