層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

どっかに行きたくて篠栗

 

暇だったので、とりあえず博多ら辺に行き、適当なバスに乗って終点まで来てみたら、日の浦口というバス停だった、多分この辺りを歩いたのは初めてだと思う。篠栗車庫が隣接しているようだ。

f:id:Stratus:20190908200033j:image

県道607号線沿いにあり、国道201号線が道路脇の土手の上に見え、ここから少し先で合流して八木山峠に至る。その先は、飯塚で、行橋くらいまで繋がっているのだったか、そういえば行橋には行ったことがない。いつか、行橋の金田屋に行きたいと思って行けぬままでした。

などとラーメンの事を考えつつも、何か食べたい飲みたいと思いコンビニを目指した。

八木山峠手前のポプラはまだあるみたいで、車で飯塚方面に行く際によく寄った事を思い出した。向かってはみたものの、遠いし暑い。

今日の福岡県福岡地方の最高気温は34.2度だったそうです。9月もそろそろ半ばなのに。

ポプラより手前にセブンイレブンも有るようだが、反対車線だ、国道201号との合流点あたりから目を凝らして横断歩道を探したが見当たらない。先に県道607号を横断しておけば良かったのかも、と思うも後の祭り

振り返ると緑と道

f:id:Stratus:20190908211525j:image

途中で日の浦口バス停へ引き返しました。

いい森林浴でした。

バス停そばの自販機でコーヒー買い、屋内のベンチで涼み、暫しボーっとした後、[31] 大濠公園行きのバスにて引き返しました。

明日は、心臓の検査です。ああ憂鬱だけど、気を病むのはよくないでしょう、今日はいい散歩でした。

 本日はここまで。