層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

九月のラーメン

メールを整理していたら、ドスパラ博多店が8月に移転してリニューアルオープンしたとのお知らせを見つけました。

そこでちょっと覗きにコマーシャルモールに行って来ました。

博多駅の筑紫口側に複数あったpcパーツショップはもう残っていないのでしょうか。

コマーシャルモールに着いたら、腹がすきまして、

道路の向かいに、はかたやが見えましたので、久しぶりに食べてみようと思いました。今月はラーメンまだですし。

f:id:Stratus:20190916162535j:image

入ってみると、箱崎にあったはかたやにそっくり、

厨房から伸びるコの字型の長いカウンターテーブル、給水機や食券機の配置、板張りの壁、そしてラーメンは290円で格安。皆懐かしい風景。

一月ぶりのラーメンの為か、なんかすごく美味しく感じました。こんなにおいしかったっけか。

今月のラーメンがここでいいかちょっと悩みましたが色んな意味で大満足でした。

残ったスープに後ろ髪を引かれながら。健康の為、またラーメンを食べる為だと言い聞かせ、店を後にしました。

ドスパラは広くてきれいな店舗でした。

またいつか、PCいじって遊びたいな。きっと、そのうちに、いずれ。