層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

最初に

先月、19日に脳出血で救急搬送され、手術を受けて以来、入院生活中です。体に麻痺がある為、日々リハビリの毎日ですが、暇もあるため、手のリハビリを兼ねてブログなど始めてみたいと思った次第です。

現在、私は病室に居り、スマホBluetoothでキーボードを接続して入力してしています。ここまで入力してみて、病気前からの入力速度の低下に若干のショックを感じてしまいました。うーんこれは、ちょと頑張らないといけないのかなぁ。私は、右脳から出血しましたので、体の左側に麻痺があります。そして歩行も困難です

自分がまともに歩けなくなるなどと微塵も思いませんでした。現在も正直言って、自分が歩けないという事を不思議に感じている自分がいます。ちゃんと向きわないといけないのでいのでしょうね。

 さて、これから事を少し考えてみましょうか

脳出血の原因は主に高血圧にあるそうです、そして高血圧の原因は塩分の取り過ぎに寄る場合が多いようです。と言うことはどうも、ラーメンだめなのかな?そして飲酒も良くないようです。毎晩のように晩酌してたけど、もう吞めないのかな?

あああああうううんんんん

今後の人生に酒とラーメンがダメとなるとおおおお ああああ考えたくないよおおおお

病院食を食べながら新しいおつまみのレシピを考えてしまったりしてます

これからのことって、そういうことじゃないですね 。

これって、現実逃避してしまっているってことでしょうか?

って、まあほんとうは、将来の事を考えていない訳ではないのですが、あまり明るい未来が想像出来ないと言うか。なんか暗い話になりそうで嫌ですね。

今はただ今をを生きる事を考える毎日です。

うーん、なんか煮詰まったので今日はここまでしておきたいと思います。