層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

謎のゴルフボールとハレー彗星

手のリハビリの自主練のため、ゴルフボールを用意するよう母にお願いしたが、ちょっと違う。

穴が開いていてその奥で何かがネジ止めされている。

てのひらで転がす為なので問題はないとおもうが

f:id:Stratus:20181212153539j:image

f:id:Stratus:20181212153810j:image

ブランド名だろうか? ”halley's comet“と印字されている。

なんでハレー彗星??

子供の頃、地球に接近した際、観測した記憶がある。おお懐かしい。

調べたら 1986年2月だった様だ、10歳の頃だ、そう言えば寒かった様な気がする。

なんか双眼鏡か望遠鏡でぼんやりとしたものを見た記憶がある、なぜか双眼鏡が記憶にある、双眼鏡でも見えたのかな?

そうだこの時の接近は、過去に比べて良く見えなくて、次回はもっと良く見えるのではないかとかいわれたような気がする。

そういえばまた見るのだと子どもの頃に思ったことをおもいだした、

次回は2061年夏だそうです。ええといくつになるんだっけ?

85歳だ、なんか生きる目標ができた?かな?あとほぼ倍生きれば良いのかっていうとまだ折り返しということかな?よし、先はながいぞ。

ええと、、、このゴルフボールもどきが何なのかは判らないままだ

 どうもこれは、キラキラテープが飛び出るボールの使用後のようです。キラキラテープが尾を引いて飛ぶ様が彗星というわけか。

始球式とかで使うようですね

リサイクルショップで買ったとの事だったが、ゴルフボールとしては使えないよね?なんかちょっとどうよとおもうかな?