層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

調理訓練

リハビリの一環で調理訓練があった。

料理は予算(1000円)内で自由に決めて良いのですが、私は焼きそばにしました。簡単かなと思ったので。

となりのスーパーで買い物から行いました。

もやしキャベツ玉ねぎと肉買いましたが

基本的に作っても食べちゃダメだそうで、

とりあえず一人前と思ったが、適量では買えなくて

キャベツ半玉、玉ねぎ小10個入り

もやし一袋、豚バラ約150gを買い

案の定余りました

まあ野菜タップリ焼そばになりました

料理は酒のつまみを自炊していたのでやってはいたのですが、他人に食べさせる事は無かったので、不安だったのですが、

どうにか食べられるものが出来たようです。

まあ一安心

 

後日、余った材料でお好み焼きを作りました。

料理は楽しいですね!