層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

バスでフラフラここはどこ?

どっか遠くに行きたいなと天神北バス停にいたら、バス側面の行先表示に「姪浜」の文字が見えて飛び乗った。

しかし、都市高速を降りてしばらくして、このバスがどこに向かっているのかよく判らなくなり、ひるパスの時間内に帰宅できるのかと不安になって慌てて、木の葉モール橋本北口 というバス停で下車した。

モールなので食事や休憩ができるかと思っていたのだが、モールまでは少し距離があるようだった、今日は久留米で38.4度を記録したという。バス停付近で地図などを見ていたのだが、熱線を浴びているような日差しにモールまで歩くのはやめた。あきらめも肝心とこのまま引き返すことにした。

見方が悪かったのか向かいの道路にバス停が見当たらない。片車線にしかバス停がない場合もありますが、そういうことだったのでしょうか。バスナビアプリで確認すると隣のバス停までそんなに距離がないようなのでちょっと歩きました。

f:id:Stratus:20190803231235j:plain

橋本バス停でしばし待つ。しかし相変わらず暑い。持ってきた水筒も空になる。

15:40頃 行き先番号204天神方面行きに乗車。護国神社前で乗り換える等して家路についた。そして無事、ひるパスの時間内で帰宅できた。ああ、よかった今日は上手くいった。

そして、やはり近年の暑さは異常だなと思った次第でした。