層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

せいろ蒸しおにぎり

リハビリに通う為、西鉄バスのひるパスを購入したのですが。リハビリの日以外も使って、積極的に出かけるようにしています。時間を意識して行動する為の良い訓練になるのではないかと思っています。

f:id:Stratus:20190623211456j:plain

うなぎのせいろ蒸しのおにぎりが200円で食べられるとのことで、篠栗柳川屋山椒の木まで行ってみました。

うなぎおにぎりが200円なのは、山椒の木のとなりの「となりの山椒の木」のようです。うん?ええと。

念のためURL貼っときます。

https://yanagawaya.co.jp/tempo/bento.html

30年ほど前、子供の頃ですが、確かこちらの柳川屋さんのうなぎのせいろ蒸し弁当を時々食べていた記憶があります。実際に行ってみて場所を確認したら確かここいらだったよなと思い出しました。

しかし、着いた時間が遅かったのか、残念なことにこの日は売り切れのようでした。

本当に残念!

f:id:Stratus:20190623210040j:plain

 次ははもっと早く来て、ぜひ食べたいと思います。

結局この日の昼食は、帰りのバス停の近くにあったマックですましました。

f:id:Stratus:20190623210801j:plain

安くておいしいのだけどやっぱりうなぎとは違いますよね。

続きは以下に

stratus.hatenablog.com