層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

11月のラーメンはビックバンの結果?

福岡市の繁華街天神は、再開発が進行中です。

天神ビックバンと呼ばれるもので、なじみだった建物が無くなっていたり、建て直しが予定されてたりします。

天神ビブレも来年2月に閉店するそうです。

この辺りに勤めていたのは、もう数年前ですが、ここの地下には安くておいしいお店が多く、よくランチでお世話になりました。

f:id:Stratus:20191126221324j:image

なので今の内にと、今月のラーメンはビブレの名代ラーメン亭にしました。

f:id:Stratus:20191126221522j:image

今でも天神で¥460は安い。卵も入っていた。

近所に膳が出来てからは、押され気味な印象でしたが、今の今迄続いていらっしゃいます。勝手な印象だったようです失礼。ビブレ閉店後はどうなるのでしょうか。

 

同じフロアにあった草八は既に移転していました。ランチのミニ丼セットがお得でよく食べてました。たぶん蕎麦はこの草八さんが私にとっては一番でしょう。移転先にもいつか行けたらと思います。

 

思い出が尽きません。

夜も更けてきましたので、この辺で。