層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

バイク売りました

125ccのスクーターを持ってました。

そもそも駐輪場の屋根が小さく、気を使い端に止めていたこともあり、雨に晒されあちこちに錆が出て、まずいなとは思っていたのですが、発症以来、動かす機会がなく、駐輪場で煤けるばかりで。入院中から心配の種でした。このままではゴミになってしまう。

ごめんよーごめんよー大事にしなくて

退院はしたけど。

運転する為には適性検査を受ける必要があり、

適性検査を受ける為には医師の評価そして診断書が必要、

運転は頑張ってもだいぶ先になりそう

このまま動かせない日が続くのはまずいでしょう。

なので手放す事にしました。

売るにあたって退院後からはワックスかけたりして磨いていました。せめてもの贖罪でした。

発症した9月から3月まで乗れないままでしたから、バッテリーが心配でしたが、幸い査定の際には、エンジンがかかりました。

以前バッテリーが上がった際に近所のバイク屋に行ったら、うん万円もかかったのですが、アマゾンで注文したら3千円しませんでした。2015年の12月に取り付けたので3年以上もったようだ。前のは確か2年持たなかったのに、なんだかなあ、ぼったくりなのか、それくらいじゃないと商売にならないのか?めんどくさいですね。あーあ

ブレーキがおかしいのか、前輪の動きが渋い、

発症前は普通に乗れたのに半年放置はきつかったか。

新車で購入からほぼ10年

走行距離は短く13000kmくらい。あー全然乗ってないなあ。

最初の頃は阿蘇に行ったり島原に行ったりしました

阿蘇では登りが辛くて、ミルクロードで

快調に飛ばしてオーバーヒート(たぶん)したっけか、急に吹けなくなってびっくりしました。

島原も遠かったね

福岡から西へ唐津まで有料道路を快走だと思ってたら、途中で125ccでは先に行けなくて降りるハメに。えええってなったよね

唐津から南下し島原を目指しました。

どっか山の途中の道の駅でチャンポン食べたね

大型バイクがいっぱい停まっていて、なんか引け目を感じて端っこに止めたっけか、ごめんね。

諫早では堤防道路で湾を横切り島原半島へ、それから海沿いの道を南へ下り小浜温泉まで、ワインディングが楽しかった。

宿では、ビール頼んだらキリンかアサヒと言われて、キリンと言ったらサッポロが出てきた時は面食らいましたが

島原では渡船に乗って熊本に渡りました。

有明海の上から普賢岳を仰ぎ見るつもりがPM2.5のせいかガスって全く見えなかったのは愛嬌かな。

 

軽トラの背に乗せられて

ドナドナされて行くあなたを見て

いろいろと思い出しました

そうだ、楽しい思い出もたくさんあったんだよね。

さようなら。ありがとう。

こんな別れになるとは思わなかったけど

次のオーナーはどうか良い人であってほしい。