層雲の中をゆく

脳出血の後、手術入院リハビリ等々、日々の事を書いていきたいと思います。そして層雲の中を抜け、いつの日か、見下ろせば、輝ける雲海に見えんや

記憶の中への旅路

人混みに慣れた方がいいらしい、また繁華街に行くようだ。

一人で繁華街などに行くようになったのはいつからだったかな?

昔よく聴いていたラジオ番組があった。

そしてイベントにも参加した。

ウェブを探したら。そのかつてのイベントの日時が見つかった。ありがたい。

すると高校生の時、天神のベスト電器に行ってたようだ。日付を見たら高1と高2の時だ、うん確か複数回行った気がする。 ベスト電器マルコポーロって懐かしいな。

あれれ?確かあれは建て替わるまえじゃなかったか?うーん記憶が曖昧です。

 西新岩田屋まで行ったのは高3だったようだ、屋上にステージがあったんだよ確か。

うわぁーまだ高校生だったんだ。どうやって行ったかまでは覚えてないなあ

岩田屋じゃなくなって、プラリバになってプラリバもなくなって今どうなっているんだっけ?

 浪人した年の春、ライブ観に大手門会館に行ったようだ、そうだ確か、そこでお城の堀の近くで並んでいたら、同じ高校で同じ予備校に通ってた同級生に会ったんだ。あー合格発表以来会ってないなー。もう会ってもお互い分からないだろうな、25年くらい前だよ。あれ?大手門会館ってもうないのか?検索しても見当たらないよ?

平和台球場が近くにあったなぁ。友達がバックネット裏のいい席のチケット貰ったのでって一緒に見に行ったよな確か。ホークス戦だった。ホークスが平和台をホームにしていたのは1988から1992年のようだ中1から高2だ、何度か行った記憶がある。そうか、お城の辺りは行ったことがあったんだね。

 西市民センターにライブに行ったのは大学1年生の時か!盛り上がってとても楽しかった思い出だ。姪浜までいったよなあ。帰りは同じ観客の人と意気投合して、車で送ってもらったんだよ確か、福間の人だったか途中だからってね、その後ライブビデオを購入したかな?ええと?

ちょいちょいとあちこちに行っていたようだ。

自分は消極的な人間だと思っていたが、そうでもないなと思うかな。